B/CARATにある治療機器│B/CARAT笹塚 コラム

B/CARATにある治療機器

B/CARATにある治療機器

いきなり「B/CARAT」と店名を言われても、分からない方も多いでしょう。B/CARATとは、トータルビューティーサロンの店名で、鍼灸治療やメディカルエステを専門とする当サロンのことです。元々は鍼灸整骨院から誕生している、特徴のあるトータルビューティーサロンなのです。B/CARATでは、「Beauty・Body・Balance」をコンセプトとして、気になる部位の治療を行なうだけでなく、ひとり一人の身体全体のトータルバランスを考慮した、オーダーメイドの施術が魅力となっています。

オーダーメイドな施術を可能にしているのが、B/CARATが導入している医療分野で最新の治療器です。美容鍼・美顔鍼では、針と電流による治療器によって顔全体の美容のツボを刺激して、肌荒れ、ニキビ、シワ、たるみ、くすみ、ムクミ、目のクマの改善、顔色の改善効果が期待できる施術を行なっています。独自の「B/CARAT training」では、最先端のEMSを搭載したトレーニングスーツを着用し、低周波電流で普段使用しない筋肉を含めた全身を刺激する全身運動が行なえます。

この治療器では20分間のトレーニングで、4時間相当にあたる約700kcalが消費できます。EMSとは「Electrical Muscle Simulation」の略で、筋肉に電気の刺激を与えて筋肉を鍛える機器のことです。「B/CARAT training」ではEMSを搭載したスーツで全身の筋肉を刺激、トレーニングスーツを着るだけで全身運動を行なうこととなり、基礎代謝が向上します。このトレーニングでは筋力アップだけでなく、さまざまなアプローチが可能。しなやかな筋肉を作り血流を良くすることで肩こりや腰痛の改善に効果があります。

B/CARATには、Heat hand(ヒートハンド)と呼ばれる治療器もあり、ラジオ波を使用した心地よい温熱で、身体の深部への加温を可能にした施術もあります。身体を温めながら心地よいマッサージを施術し、血液の流れやリンパの流れを本来の状態に戻すことで、美しく健康な身体に改善する効果があります。このようにB/CARATでは、他のサロンでは導入していないEMS搭載のトレーニングスーツや、ラジオ波を使用するHeat hand(ヒートハンド)など、最新の医療用の治療器を導入して美容に活かしている、特徴あるトータルビューティーサロンなのです。

top

B/CARAT